遊べるゲームを作りたい

作りたいです。

6つめ作ってます(その3)

f:id:hogemarunosuke:20161114014451p:plain

StructMallocator ver0.3

https://hogemarunosuke.github.io/WebGL/StructMallocator_0_3/

WASD,カーソルキーで移動。

左クリック,左Ctrlでショット。右クリック,左Altでボム。

ボム追加(プロ生ちゃんマジ天丼)。UIの当たりも追加。

身にしみたこと

  • 自機ライフとボム実装したけどまだ敵が倒せない・・・
  • システム周りどうしようかなーと妄想するのは楽しいけど、そこで時間食っちゃだめですね。とにかく早くまともに遊べるようにしないと。

難しかったこと

  • やってることの割に重い気が(ry
  • いよいよソースが最悪な状況になってきた。プレイヤー弾クラスの衝突メソッドでスコア増やしたり敵爆発させたり入り乱れすぎで、もう何が何だか。。。

次にやりたいこと

  • 仮のタイトルとゲームオーバー画面の実装&敵を倒せるように。
    そろそろBGMも当ててみようと思う。雰囲気出そうだし。
  • せめて基底クラスからのポリモフィズム~とかでリファクタする。
    ゲームマネージャークラスっぽいのも作ったほうがいいかも。

 

アニメーションにクエリちゃんモデルをお借りしています。