遊べるゲームを作りたい

作りたいです。

Unityで自作ゲームを作る スペースひよこ

f:id:hogemarunosuke:20171119222159p:plain

スペースひよこ

https://unityroom.com/games/spacehiyohiyo/webgl

Unityroomさんのunity1weekysに参加しました。ありがとうございます。
https://unityroom.com/unity1weeks


ほとんど「ひよひよアイランド」の使い回しですが、Unityを使えば過去の遺物を再利用してサクっと別のゲームがつくれるんだ!ということがわかりましたし、伝わればいいなぁ…。と少し思っています。

お題は「space」でした。
ちなみに私が真っ先に連想したものは

  • しまっちゃうおじさん
  • Portal2のスペースコア(SPAAAAAAAAAAACE!)
  • スペースコブラ

だったので、一番シネマティックな3つ目の案を昇華させることにしました。
しかしコブラ要素もシネマティック要素も皆無な出来に…。タイトルだけ…。
せっかくなので、マウスクリックでのショットは心で撃っていただければと思います。

assetstore.unity.com
製作時間は1時間ちょいです。
こちらをサクっと購入してプレイヤーモデルに差し替えて、あとは細かいところを修正してできあがり。Unityすごいね。すごいねUnity。

mascot-apps-contest.azurewebsites.net
次は、そろそろこちらを進めようかと思います。
Androidビルドにも挑戦してみようかなー